1. HOME
  2. ブログ
  3. アパレル・繊維業界
  4. まとめ買いタオルのおすすめは? ニトリや無印良品などの激安人気商品も調査!

BLOG

ブログ

アパレル・繊維業界

まとめ買いタオルのおすすめは? ニトリや無印良品などの激安人気商品も調査!

新しいタオルが欲しいけれど、新品のタオルをまとめ買いして家中置き換えたいと考える方はいると思います。しかし、まとめ買いをすると単品買いより激安になると知っている方は少ないでしょう。この記事では、タオルをまとめ買いするとどの程度激安になるのかを紹介します。また、おすすめのまとめ買いタオルや人気のまとめ買いタオルなどを徹底調査しました。

目次
タオルはまとめ買いするのがおすすめ?
人気ブランドのタオルはまとめ買いできる? 定番Top3の取り扱いタオルを調査しました
タオルのまとめ買いは通販がおすすめ! 激安通販サイトはこちら
【まとめ】清潔なタオルを切らさないようにまとめ買いをしよう!

■ Amazonでの粗品タオルのご購入はこちらから

タオルはまとめ買いするのがおすすめ?


毎日使うのに重宝するフェイスタオルやバスタオルなどは、使っていくうちに劣化していくため、特に家族世帯では消耗が著しいものです。時期を見て買い換えを検討しますが、そういった機会にまとめ買いして激安タオルを賢く手に入れるのがおすすめです。第一の選択肢として、生活雑貨で広く知られるニトリや無印良品での購入は良い選択です。また、近年ではネット通販サイトで購入することによって、幅広い種類の商品をじっくり選別できるだけでなく、ポイント還元を受けられたり、次回以降のクーポンを付与されるなど、便利な点も多くコスパ最強です。タオルは、単品で購入することももちろんですが、清潔感をキープできたり、部屋の見栄えをよくできたりするため、まとめ買いで一気に雰囲気を変えてしまうことをおすすめします。

人気ブランドのタオルはまとめ買いできる? 定番Top3の取り扱いタオルを調査しました


タオルをまとめ買いするならば、人気ブランドのタオルにしたいという方は多いでしょう。ここでは、定番Top3のタオルについて、取り扱いタオルや人気商品、おすすめ商品を紹介します。

1. ニトリ

ニトリでは、フェイスタオルやバスタオルなどのまとめ買いに適したセットを販売しています。2枚セットから5枚セット程度で販売されており、例えばフェイスタオルは5枚セットで1,495円と1,500円を切る激安価格で購入できる点は、ニトリユーザーにとってとてもお得な商品と言えます。また、カラーバリエーションも豊富なため、価格変更なしに10色程度の候補の中からお好きなカラーを選べることも、メリットと言えるでしょう。

2. 無印良品

生活雑貨で大人気の無印良品では、ネットストア限定でタオルのまとめ買いをすると、価格が激安になります。たとえば、パイル織り薄手フェイスタオル34×85cmは、単品では税込290円で販売されていますが、まとめ買い6点で1,650円になるため、5%割引で無印の良質なタオルを手に入れる事ができます。このように、無印良品では単品で購入するよりも5%お得になるネットストア限定まとめ買いセットを利用するのがおすすめです。

3. セブンイレブン

セブンイレブンでは、「極ふわ」というオリジナルブランドのタオルが販売されています。街中にあふれているコンビニエンスストアのセブンイレブンですが、近年では日用品の品揃えが豊富になっており、タオルも様々な種類のものが揃っています。例えば、同じタオルでも「ホテル仕様」や「贅沢仕上げ」というように質感が異なる種類のタオルが取りそろえられています。価格も1枚300円台からとなっており、セブンイレブンのタオルをまとめ買いするのは選択肢として有力といえるでしょう。

@sanhope_press

2023年お世話になった方へ 年賀タオル贈りませんか?

♬ Oshogatsu – Yasuko Kora/Wakakusa Children's choir

タオルのまとめ買いは通販がおすすめ! 激安通販サイトはこちら


タオルのまとめ買いをするとき、量販店やホームセンターへ買い物に出かけて購入する人は多いでしょう。しかしタオルのまとめ買いは店舗へ出かけなくても、通販サイトで購入する方が便利で激安商品が手に入るためおすすめです。ここからは人気のまとめ買いタオルを激安で手に入れることができる通販サイトを紹介します。

Amazon

Amazonは多くのユーザーに人気の通販サイトで、タオルのまとめ買いを検討すると最も候補に挙がる通販サイトと言えるでしょう。Amazonで「タオル まとめ買い」と検索するだけで、実に2,000件以上もヒットします。取り扱いの種類もハンドタオルからバスタオルに至るまで豊富で、激安タオルが数多くあります。なお、Amazonはタオルのオリジナルブランドである「タオル研究所」というものがあり、伊澤タオルが製造を手がけているAmazonの中でも人気な商品があります。Amazon内のセールを利用することによって、より激安なまとめ買いをすることが可能です。

楽天

楽天は、タオルのまとめ買い商品が実に50,000件以上もヒットします。通販サイトの中では極めて多い取り扱いです。種類が非常に豊富かつ激安商品が多いためおすすめの通販サイトといえます。また、楽天カードユーザーやポイント還元がほしい方にとっても人気のため、ポイ活もしたい方にとっては本当におすすめです。

Yahoo! ショッピング

Yahoo!ショッピングも同様に、26,000件以上ものタオルのまとめ買い商品を取り扱っています。Yahoo!ショッピングは、PayPayユーザーに人気で、PayPay支払をすれば必ず5%ポイント還元を受けられるので、普段のお買い物でPayPayを利用している人にとってはおすすめの通販サイトとなるでしょう。

ニトリネット

Amazonや楽天ではなく、慣れ親しんでいるお店の通販サイトで購入したいけれど、どこで買うのが良いかわからない人にはニトリネットがおすすめです。家具や食器の購入で人気のニトリのネットショッピングでも、まとめ買いのタオルセットは手に入ります。販売している種類は多くはありませんが、今治タオルなど高級品も取り扱っており、お店に足を運ばなくてもニトリの商品が手に入るという点において安心できる買い物ができます。

ニトリネット公式サイト

無印良品

無印良品は、ネットストア限定で、単品で購入するよりも5%安い価格でタオルを手にすることができます。取り扱っているタオルの種類は10種類ほどとなっていますが、それぞれ指定された枚数を購入すると、単品よりも5%安く手に入れることができます。無印良品のシンプルでデザイン性のあるタオルを激安価格で購入したい方にはおすすめのネット通販です。

無印良品ネットストア

L.L.Bean

アウトドアウェアや雑貨の取り扱いで知られるL.L.Beanで、オーガニック・コットン・タオルなどを中心に、タオルのまとめ買いセットを販売しています。数は多くはありませんが、フェイスタオル、ハンドタオル、バスタオルを組み合わせることができ、価格も2,000円台からと安価なものから取りそろえられているため、おすすめです。また、L.L.Beanオリジナルタオルも多く、おしゃれなタオルをまとめ買いしたい場合には良い選択肢となるでしょう。

L.L.Bean公式オンラインストア

ヨドバシ・ドット・コム

家電量販店大手として大人気のヨドバシ・ドット・コムでも、「まとめ買い割引」というセットでバスタオルやフェイスタオルのまとめ買いをすることができます。家電製品をヨドバシカメラでよく買い物する人にとっては、ポイント還元をうけられるため、とても良い選択肢となりそうです。

ヨドバシ・ドット・コム公式サイト

murakami towelworks

プロ仕様のエステタオル通販で知られる「村上タオル」では、今治タオルを中心に、セットでお得なタオルを取りそろえています。たとえば、フェイスタオル10枚セットは30色のカラーから選べて、通常8,800円のところがまとめ買いセットで54%も割引となり、3,980円で購入することができます。また、2,980円以上の購入で送料が無料になるため、高品質のタオルを激安価格で購入したい場合にはとてもおすすめできる通販サイトです。

村上タオルオンラインショップ

hiorie

タオル直販ヒオリエは、国産タオルブランドとして、大阪府に拠点を置く通販サイトです。泉州タオルや今治タオルの直販を行っており、楽天ポイントをお得にためることが可能です。また、AmazonやYahoo!ショッピングにも出店しており、お得なまとめ買い商品をいろんなネット通販で購入できるところがメリットの一つです。年に数回、バーゲンセールを実施しており、最大で50%程度値下げされることもあります。楽天の場合には、楽天スーパーセールやお買い物マラソンなどと組み合わせることによって、ポイント還元率が高くなり、さらにコスパ最強なタオルのまとめ買いができるでしょう。

ヒオリエ通販サイト

タオルショップブルーム

タオルショップブルームでは、契約しているタオル工場との取引によって、ネット通販を中心に激安なまとめ買いタオルを販売しています。公式サイトをはじめ、Amazonや楽天でも販売されているため、ユーザーのさまざまなニーズに柔軟に対応しています。また、定期的にセールを開催していたり、5%OFFクーポンを手に入れやすいなど、お得にまとめ買いタオルを購入できるチャンスが多いサイトです。取り扱い商品は今治タオルや泉州タオルなど、ブランドタオルが豊富にあります。

タオルショップブルーム 公式オンラインストア

西川ストアONLINE

昭和西川オンラインショップは、寝具メーカーとして知られていますが、良質なタオルの取り扱いにも優れています。一見、高級で高額そうに感じますが、ネット通販ならではのセール商品が充実しており、フェイスタオルやバスタオルがセットになって販売されています。通常では15,000円相当する商品が10,000円を切る価格で販売されることも多いため、高級品を激安で購入したい場合にはベストな通販サイトとなりそうです。

【まとめ】清潔なタオルを切らさないようにまとめ買いをしよう!

この記事では、タオルをまとめ買いするとどの程度激安になるのかを紹介し、おすすめのまとめ買い商品をみてきました。タオルはいずれ劣化し、単品で新しい物を購入するよりも、激安商品をまとめ買いで購入することがおすすめです。また、店舗での購入に比べて、ネット通販で購入することによって、選択できるタオルの種類が増えたり、ポイント還元を受けられたりと、よりコスパ良くタオルをこうにゅうすることができます。模様替えや引越しなど、ご自身にとって変化となるイベントなどをきっかけに、タオルをまとめ買いで購入してみるのはいかがでしょうか。

▼ おすすめ商品情報を発信中! Sanhope広報のTikTokアカウントはこちら

@sanhope_press まじでかわいい✊🏻 商品ページはこのURLから↓🔗✨ https://item.rakuten.co.jp/sanhope/64126/ #楽天サンホープ #SANHOPE #楽天 #座布団カバー #長座布団 #座布団 #あったかグッズ #冬グッズ ♬ The Flame of Love – Rokudenashi

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事