1. HOME
  2. ブログ
  3. アパレル・繊維業界
  4. 人気のヨガウェアブランドは何? おススメのヨガウェアをご紹介します

BLOG

ブログ

アパレル・繊維業界

人気のヨガウェアブランドは何? おススメのヨガウェアをご紹介します

ストレス解消に効果的で心身のバランスを整えることで、注目を集めている「ヨガ」。

ヨガ教室に通って行うのは勿論、自宅でも気軽に行えるなど始めるハードルが低いため、この機会に始めたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、ヨガを行う際に着用するヨガウェアはどこで買えるのでしょうか?

この記事では、おすすめのヨガウェア購入先についてご紹介します。

ヨガウェアを買うのは店舗と通販どちらがおすすめ?

ヨガウェアを購入する際に店舗で実際に試着してから買うべきか、通販で手軽に買うべきか悩む方も多いと思います。
結論から申し上げますと、店舗で試着してから買う方が失敗は少ないので、失敗をなるべくしたくないのであれば、店舗で買う事をおすすめします。
しかし、忙しくて店舗に中々足を運べないという方も多いですし、最近はネットの口コミも充実しているため、通販で購入する際には口コミや商品説明のサイズをよく見て検討した上で購入しましょう。

ヨガウェアってそもそも何を着ればいいの? ヨガ種・男女別に解説!

一口にヨガウェアと言っても、実際に何を着るのかイメージがあまりついていない方もいるのではないでしょうか。実は、ホットヨガと常温ヨガにおいて着るヨガウェアは多少異なります。
ここでは、ホットヨガ・常温ヨガの際に着るヨガウェアについて解説します。

【女性】常温ヨガの場合は何を着る?

常温ヨガは初心者でも始めやすいヨガです。
市販のヨガウェアは勿論、Tシャツにショートパンツやレギンスパンツといったラフな格好で行う人も多いです。普通のヨガウェアは体にフィットしていて体型を上手く隠せないものが多いため、もし体型カバーをしたいというのでしたら、胸を隠したい場合にはゆったりとしたトップスなど、自分のコンプレックスを上手くカバーしてくれるものを選ぶとよいでしょう。

【女性】ホットヨガの場合は何を着る?

ホットヨガは高温多湿の環境で行うため、常温ヨガよりも汗をかきやすいです。そのため、速乾性・吸汗性に優れたものを着るのが良いでしょう。
ブラトップやキャミソールタイプの市販のヨガウェアは動きやすい上に速乾性・吸汗性に優れたものが多く、機能的であるためおすすめです。

【男性】常温ヨガの場合は何を着るの?

常温ヨガの女性が着るものと同様に、男性もTシャツにパンツやレギンスを合わせるパターンが主流です。
男性らしいものを着たい場合には、大きなグラフィックロゴが書かれたものや、シンプルなものがおすすめです。華やかにしたいならビビッドカラーのものを着たり、クールなかっこよさを演出したいのであればブラックのものを着るなど、カラー次第でおしゃれを楽しむことができます。

【男性】ホットヨガの場合は何を着るの?

ホットヨガは常温ヨガよりも汗を大量にかきますが、肌の露出をあまりにも多くすると、同じ場所でホットヨガを行っている女性の気分を害してしまう可能性があります。
男性用のヨガウェアとして、肌にフィットしてはだける心配がないタンクトップに、下着が見える心配がないハーフやロングタイプのボトムスを合わせるのがおすすめです。

ヨガウェアの人気ブランドは? おすすめ購入先を紹介!

それでは、ヨガウェアの人気ブランドは何があるのでしょうか。
下記にておすすめのショップをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

1.ユニクロ

ユニクロのエアリズムシリーズは速乾性や伸縮性に優れており、運動に最適です。特にタンクトップやキャミソールはヨガウェアにぴったり。
吸水性も良いため、大量の汗もすぐに吸い取り快適に運動を行うことができます。他のプチプラのものと比較すると多少値段は高いですが、それでもなおリーズナブルでコスパも良いです。
ただし、身体のラインが出やすいため、普段着ているサイズよりも大きめのサイズを購入することをおすすめします。

URL:https://www.uniqlo.com/jp/ja/ 

2.GU

プチプラの王道、GUでもヨガウェアが販売されています。
こちらも安い上に速乾性も高いため、洗いやすく使いやすいです。セール時に購入すれば、1万円以下でトータルコーデをそろえることができますし、コスパ面を優先するのであればGUでの購入がおすすめです。
ただし、カラーはグレーや水色など淡い色を選ぶと汗が目立ちやすいので、汗が目立ちにくい黒などの濃い色を選ぶと良いでしょう。

URL:https://www.gu-global.com/jp/ja/women 

3.しまむら

様々なアイテムを取り扱っているしまむらでもヨガウェアが購入できます。
しまむらのヨガウェアは伸縮性に富んでいて、着心地がいい上に安いためコスパも良いため、気軽に着ることができます。
コロナ禍を経ておうちフィットネスがブームになってから、おしゃれなデザインのものが増えたため、自分の気に入ったデザインのものがきっと見つかるでしょう。

しまむら:
https://www.shop-shimamura.com/?b=shimamura&_gl=1*1vr6oey*_ga*MTkzMzc5NzU5LjE3MDE3ODM4NzI.*_ga_NFJ6QSG60N*MTcwMTc4Mzg3Mi4xLjAuMTcwMTc4Mzg3Mi4wLjAuMA

4.SHEIN

ファストファッションブランドとして、若者を中心に人気を集めているSHEINでも、1.000円~2.000円台でヨガウェアを購入できます。
商品数も非常に多いため、自分のお気に入りのデザインのヨガウェアが見つかること間違いなしです。
ただし、SHEINは商品によって当たり外れが激しいため、購入する際には必ずレビューをよく確認するようにしましょう。

URL:
https://jp.shein.com/category-picks.html?url_from=jpgooglebrandshein_shein02_srsa_LJP_category_20230128&cid=19616340873&setid=148607672587&adid=646447699347&pf=GOOGLE&gad_source=1&gclid=CjwKCAiA1MCrBhAoEiwAC2d64dpI9xO0WZWY5oa0fPHWJyCUshvTTqoB4MyLM-Bq9hGG9P__lxxJiRoC6vMQAvD_BwE 

5.サンホープ

サンホープはタオルやアパレル商品など、様々な繊維商品を扱っている通販サイトです。
こちらで販売されているヨガウェアは、値段はこれまで紹介したブランドに比べてやや高いですが、その分生地もしっかりしているため、他の者よりも長く使うことができます。
伸縮性や速乾性は勿論、デザイン性にも優れており、タンクトップとレギンスパンツの2点セットの定番のヨガウェアの他にも、身体のラインを拾いにくくスタイリッシュなカーディガンとパンツの2点セットなども取り扱っています。こちらはヨガ以外にも普段のウォーキングシーンなどでも着回しできるような汎用性の高い商品となっているため、自分のニーズに合わせた商品を購入できる点で非常に魅力的です。

URL:https://sanhope-store.com/products/98700?variant=44930929361188 

【まとめ】自分に合うヨガウェアを着用して、良いヨガライフを送りましょう!

いかがだったでしょうか。
この記事では、男女別に着る定番のヨガウェアや人気のヨガウェアブランドについて解説しました。
自分の好みのヨガウェアを着用すると、気分も上がります。
是非、上記で紹介したショップで自分のお気に入りのヨガウェアを見つけ、ヨガをより楽しく行いましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事