1. HOME
  2. ブログ
  3. 栃木県ローカルニュース
  4. 栃木県のインスタ映えスポットまとめ 写真が好きな人にはECサイト運営で活躍できるって本当?

BLOG

ブログ

栃木県ローカルニュース

栃木県のインスタ映えスポットまとめ 写真が好きな人にはECサイト運営で活躍できるって本当?

関東地方の北部に位置し、自然と文化遺産の両方に恵まれた栃木県。

栃木県には、写真が好きな人にはぜひとも訪れて欲しいインスタ映えスポットがたくさんあるんです!

日頃からインスタグラムで映える写真を撮り、積極的に発信している方であれば、ECサイト運営で活躍できるかも知れません。

今回はECサイト運営にも役立つ栃木県のインスタ映えスポットをご紹介しますので、ぜひ写真撮影の際の参考にしてみてくださいね!

栃木県は魅力度ランキングで最下位だったって本当?最近はSNSの活用で巻き返し中という噂も

宇都宮餃子やとちおとめ、日光東照宮や鬼怒川温泉といった有名なスポットが多数あることで知られる栃木県。

たくさんの魅力が詰まった栃木県ですが、アンケートを元に都道府県の魅力をランキングした「全国都道府県魅力度ランキング」では、なんと最下位に選ばれてしまったことも。

しかし近年、栃木県のPR戦略としてSNSの活用に力を入れていたこともあり順位は上昇。
2021年のランキングでは41位と、見事最下位を脱しました。

今回はそんな栃木県の数あるインスタ映えスポットの中から、厳選したスポットをご紹介いたします!

栃木県のインスタ映えスポット一覧

中禅寺湖

栃木県のインスタ映えスポットとして最初にご紹介する中禅寺湖は、栃木県の奥日光に位置する広大な湖です。

中禅寺湖は約2万年前に、男体山の噴火によって形成されました。
周囲が約25km、海抜は1269mという日本屈指の高さを誇ります。

穏やかな気候と四季折々に表情を変える美しさから、明治〜昭和初期にかけて外国人の別荘や各国の大使館が建てられるなど、外国人の避暑地としても賑わいました。

男体山のふもとに広がる湖畔からは、季節ごとに変化する美しい眺めを楽しむことができます。
至るところに咲き乱れる初夏のツツジや、湖を取り囲むように見事なオレンジの絶景を魅せてくれる秋の紅葉は見ものです。

また、中禅寺湖の雄大な自然を肌で感じられる中禅寺湖クルーズも大人気。
日光二荒山神社中宮祠や、英国大使館記念公園、華厳の滝など歴史・自然の両方を楽しめるコースを周遊してくれます。

クルーズから見える雄大な景色はインスタ映えすること間違いなし!

まさに自然やアクティビティ好きな方におすすめのスポットです。

日光東照宮

栃木県の日光市を代表する神社といえば、世界遺産・日光東照宮。
江戸時代初期の1617年、徳川家康公を祀る神社として建造されました。

絢爛豪華で煌びやかな東照宮には、インスタ映えスポットがたくさん!

見逃せないのは「東照宮のシンボル」ともいうべき陽明門です。

金色に輝く絢爛豪華な姿は、まさに「日本で最も美しい門」。

よく見るとさまざまな動物や人間の彫刻が施されていて、日暮れまで見ていても飽きないことから「日暮れ御門」とも呼ばれているのだそう。

陽明門の他にも、“見ざる、聞かざる、言わざる”で有名な「三猿」や、国宝に指定されている「眠り猫」も見ることができます。

また、東照宮では春と秋の年2回、盛大なお祭りが開催されます。

家康の神霊を日光に移した際の行列を再現した「百物揃千人武者行列(ひゃくものぞろいせんにんむしゃぎょうれつ)」は、春には1200人以上、秋には800人以上が参加する圧巻の一大パレード。

普段とは違った雰囲気の東照宮を楽しむことができますので、既に行ったことがあるという方にもおすすめです(2022年現在、変更の可能性あり)。

華厳の滝

華厳(けごん)の滝は、栃木県内最大規模を誇る中禅寺湖から流れ出る、壮大な滝です。

“四十八滝”と呼ばれるほど滝の多い日光の中でも特に有名で、和歌山県の「那智の滝」、茨城県の「袋田の滝」とともに日本三代名瀑の一つに数えられています。

中禅寺湖から流れ出る水が高さ97mの絶壁から一気に落下する様子はまさに圧巻。

エレベーターで行ける観瀑台からは、轟々と音を立てる滝の水しぶきやマイナスイオンを体感したり、迫力満点の滝つぼを間近で見学することができます。

おすすめは秋の紅葉の季節と、滝全体が真っ白に凍る1〜2月にかけての冬の季節。

紅葉に彩られた滝が迫力満点に流れ落ちる姿と、雪化粧に彩られた氷瀑の姿を比較してリール動画を作成するのも良いですね。

また、ロープウェイで上る「明智平展望台」からの景色を観に行くのもおすすめです。

明智平展望台からは、華厳の滝を中心に男体山や中禅寺湖、白雲の滝など、見渡す限りの絶景を一望できます。

お時間に余裕がある場合は、ぜひ明智平展望台からの景色も撮影してみてくださいね。

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパークは、栃木県足利市に位置する花と光のテーマパークです。

敷地面積はおよそ100,000㎡で、四季折々、さまざまな種類の花が園内に咲き乱れています。

あしかがフラワーパークには、世界からも注目される見どころがたくさん。

最も有名なのは、園のシンボルとも言える「大藤」ではないでしょうか。

この大藤は日本で初めて移植に成功した大藤で、移植当時の樹齢は130年、フジ面積が日本最大を誇ります。

フジの見頃である4月中旬〜5月中旬にかけて「ふじのはな物語」が開催され、夜にはライトアップされた大藤が幻想的に美しく輝きます。

そして大藤が一躍有名になるキッカケとなったのが、アニメ『鬼滅の刃』の作中に出てくる「藤襲山」でのワンシーン。

大藤がこの藤襲山にそっくりだと話題になり、鬼滅ファンの間で“聖地”と呼ばれるほどになりました。

また、大藤は世界各国からも注目されており、CNNの「世界の夢の旅行先10選」にも日本で唯一の選出。

映画『アバター』に出てくる「魂の木」のようだと評され、海外からも多くの観光客の方が訪れています。

そしてもう一つの目玉といえば、園全体がイルミネーションで彩られる「光の庭」。

日本夜景遺産「日本三大イルミネーション」にも認定されており、園全体が煌びやかな光で包まれる様子は、訪れる人々を魅了します。

期間は10月中旬〜2月中旬で、クリスマスやニューイヤーなど、期間ごとに異なったイルミネーションを楽しむことができます。

“映えないところが見つからない”足利フラワーパーク。

これからは特にイルミネーションの季節なので、この機会にぜひ足を運んでみてくださいね!

フィンランドの森

栃木県のインスタ映えスポットとして最後にご紹介するのは、那須高原にあるフィンランドの森。

那須の雄大な自然の中に、フィンランドや北欧の雰囲気を再現したレストラン、雑貨屋などがある複合型アミューズメント施設です。

フィンランドの森には4つのカフェ・レストランがあり、自然の中でゆったりとランチやカフェを楽しむことができます。

特にオススメなのが『チーズ工房 メッツァネイト』と『妖精の森 メッツァラウハ 森のvoivoi
』。

『チーズ工房 メッツァネイト』では、季節によって品揃えが変わる世界各国の本格的なチーズを店内・お取り寄せの両方で楽しめます。

またテラス席からは、小さな森のような眺めの良い景色を体感できます。

森を背景に名物のチーズフォンデュを撮影すれば、映えること間違いなし!

テラス席と店内の一部ではワンちゃんの同席OKなので、愛犬と一緒に来れるのも嬉しいですね。

そして『妖精の森 メッツァラウハ 森のvoivoi』では、パンケーキで有名な森のvoivoiならではの“見た目も楽しい”パンケーキと、フィンランドの家庭料理を堪能できます。

期間限定の季節のフルーツを使ったパンケーキや、一風変わったスパイシーなメキシカンパンケーキがあったりと、大人から子どもまで楽しめるカフェとなっています。

こちらも森の中にテラス席があり、テラス席のみワンちゃんの同席可能です。

カフェやレストランの他にも、フィンランドの可愛らしい雑貨を販売する北欧雑貨店や、「トントゥ」と呼ばれるフィンランドの妖精を模した雑貨作りを体験できる施設も。

北欧の雰囲気漂うフィンランドの森は、どこを撮っても絵になるので特に海外の雰囲気や北欧の雰囲気の写真を撮りたい、という方におすすめです。

写真撮影が趣味で得意な人におすすめの仕事は?ECサイト運営で活かせるって本当?

「趣味の写真撮影を活かした仕事がしたい」「写真を撮るのは好きだけど、カメラマンは難しそう…」
そんな方にオススメしたいのが、ECサイト運営のお仕事です。

今やアパレルや生活用品の主流となっているECサイトですが、「犬用のオーダーメイド服を注文できるサイトがあったら」、「世界各国の化粧品をまとめて購入できるECサイトが欲しい」といったニッチな需要も数多く存在します。

消費者が求めているサービスを見極め、それ加えて得意の写真撮影を活かすことがECサイト運営の成功へと繋がるのではないでしょうか。

【まとめ】栃木県にもインスタ映えスポットはたくさんある!写真好きを活かすならECサイト運営がおすすめ

今回は、栃木県のインスタ映えスポットを厳選してご紹介いたしました。

栃木には中禅寺湖や日光東照宮、華厳の滝や足利フラワーパーク、フィンランドの森など、数日では周りきれないほど魅力的なスポットが存在します。

また日頃からインスタ映え写真をたくさん撮っていたり、写真好きをお仕事に活かしたい方はECサイト運営がオススメです。

今回の記事を参考に、ぜひ魅力的なインスタ映え写真を撮ってみてくださいね。

▼ おすすめ商品情報を発信中! Sanhope広報のTikTokアカウントはこちら

@sanhope_press まじでかわいい✊🏻 商品ページはこのURLから↓🔗✨ https://item.rakuten.co.jp/sanhope/64126/ #楽天サンホープ #SANHOPE #楽天 #座布団カバー #長座布団 #座布団 #あったかグッズ #冬グッズ ♬ The Flame of Love – Rokudenashi

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事