1. HOME
  2. ブログ
  3. アパレル・繊維業界
  4. かわいい事務服の着こなしは? おしゃれな事務服から法人の方も使えるおすすめの通販サイトまでを解説します!

BLOG

ブログ

アパレル・繊維業界

かわいい事務服の着こなしは? おしゃれな事務服から法人の方も使えるおすすめの通販サイトまでを解説します!

仕事中は事務服を着用するという方も多いと思いますが、折角なら仕事中も自分に合ったかわいいコーディネートをしたいですよね。

また、事務職の方のモチベーション向上のために機能的かつデザイン性に富んだ事務服を探している法人の方もいるでしょう。

この記事では、事務服をかわいく着こなす方法や、かわいい事務服やおしゃれな事務服、そして個人・法人問わず利用できる事務服のおすすめの通販サイトまでを紹介します。

事務服をかわいく着こなす方法は?

ここでは事務服を可愛く着こなすポイントを解説します。

コーデのテーマに統一感を

事務服は基本的にはブラウス・ベスト・スカートの3点で構成されていますが、その3点を「シック」や「キュート」といった1つのテーマにまとめると、コーデに統一感を持たせることができます。

例えば、シックをテーマに、セットアップのストライプ柄スカート・ベストを着用することで、大人らしい落ち着いた着こなしをすることができます。

また、キュートをテーマに、チェックベストにマーメイドスカートを合わせると、可愛らしい雰囲気のコーデを楽しむことが出来るでしょう。

カーディガンを合わせる

肌寒い日は、カーディガンを合わせることでもいつもとは違うコーデを楽しむことができます。

会社員なので派手なものではなく落ち着いた色のものを選ぶのが好ましいですが、その中でもVネックやUネックなどの首元の形状次第で様々な雰囲気のコーデを楽しむことが出来ます。

例えば、Vネックは首元や顔回りをすっきりと見させる効果があります。
一方、Uネックは首元が丸いため、かわいい雰囲気にしたいときにおすすめです。

小物を用いる

スカーフやベルトといった小物を使うことで、いつもの着こなしにアクセントを加えることができます。

例えば、スカーフを取り入れれば、事務服に鮮やかさが加わるでしょう。何枚も持っていれば、その日の気分に沿ったデザインのスカーフを事務服と合わせることができます。

スカーフの結び方がわからなかったり、スカーフを結ぶ時間が面倒だ、と感じる方にはスカーフリボンもおすすめです。スカーフリボンはスカーフを結んだ形になっているため、器用ではない方でも簡単に結ぶことができるでしょう。

かわいい・おしゃれな事務服には何があるの? キュロットタイプやパンツスタイルのものもご紹介!

ここでは、かわいい事務服にはどんなものがあるのかを紹介していきます。

1.キュロットスカート

外出をしたりオフィス内を動き回ることの多い事務職の方には、動きやすいキュロットスカートがおすすめです。

パンツ仕様のため動きやすいのに、見た目はスカートであるためかわいらしく着こなすことができます。

上品な大人の甘さを出しつつもある程度の動きやすい服装をしたいときに着ると良いでしょう。

2.パンツスタイル

女性の社会進出が促進され、働き方が多様になっている現在、パンツスタイルの事務服の人気が高まってきています。

足の細見え効果も狙えますし、ラフな雰囲気やスタイリッシュな雰囲気など様々な雰囲気のコーディネートを楽しめます。

ワイドパンツタイプを着れば上半身を華奢に見せることもできるなど、組み合わせ次第で可能性は無限大です。

3.セットアップ

ベスト・オーバーブラウス×スカート・パンツのセットアップは上下セットであるため、これを着るだけで事務服コーディネートに統一感を持たせることができます。

しかも、人気であるからこそデザインのバリエーションが豊富に存在するため、自分が着たいお気に入りのセットを見つけることができるでしょう。

事務服を買うのにおすすめの通販サイトは何?

事務服を売っている通販サイトは数多く存在するため、どこで買えばいいのか悩むことも多いと思います。

ここでは、事務服を買う際におすすめの通販サイトを紹介します。

1.楽天

楽天では、事務服を取り扱っている様々なショップが出店しています。

ランキング順に見ることもできますし、レビューも参考にすることができるので安心して事務服を購入することができます。

楽天スーパーセール中など、セール期間に購入すればお得なのも嬉しいポイント。

2.UNI-ACA

「かわいい・おしゃれなオフィス着ショップ」というのをコンセプトに、様々なデザインの事務服を取り扱っています。

毎シーズン新たなデザインの事務服を出しているだけでなく、骨格診断ごとに似合うおすすめの事務服も紹介してくれるため、自分に似合う事務服を見つけることができるでしょう。

3.いしまる

「いしまる」は、一般事務服だけでなく、飲食店ユニフォームや介護ユニフォームなど幅広い事務服を取り扱っている通販サイトです。

取り扱っている一般事務服の種類も幅広く、エレガントなものからトレンド感あふれるものまで豊富な事務服が揃っています。

コンセプトが異なる6種のカタログを取り扱っているため、自分の職種や着たいテーマに合った事務服をカタログの中から選ぶことができます。

4.cue! 事務服

「cue!事務服」はチェックの事務服やストライプ柄のセットアップなど、おしゃれな事務服を豊富に取り扱っています。

「スタッフの本音レビュー」というコンテンツでは、実際に取り扱っている服を着用しているスタッフのレビューも見ることができます。そこではその商品の着心地やおすすめの着こなし方も知ることができます。

5.事務服ショップ

「事務服ショップ」はワンピースタイプやマタニティ向けのものからアクセサリーまで豊富に取り扱っている通販サイトです。

「サイズ合わせをしたい」「新しい制服として一度会社のプレゼンで利用したい」などといった法人様への要望に応え、購入前に団体でサンプルを貸し出すサービスも展開しています。個人の方にも法人の方にもおすすめの通販サイトと言えるでしょう。

【まとめ】事務服でもおしゃれを楽しみましょう!

いかがだったでしょうか。

この記事では、事務服のかわいい・おしゃれな着こなし方やおしゃれな事務服、おすすめの通販サイトを紹介しました。

事務服は仕事着のため地味になりがちです。

しかし、折角なら自分の好きな着こなしをした方が、仕事へのモチベーションもあがるはず。

仕事を頑張るためにも、事務服でもおしゃれを楽しみましょう!

▼ おすすめ商品情報を発信中! Sanhope広報のTikTokアカウントはこちら

@sanhope_press まじでかわいい✊🏻 商品ページはこのURLから↓🔗✨ https://item.rakuten.co.jp/sanhope/64126/ #楽天サンホープ #SANHOPE #楽天 #座布団カバー #長座布団 #座布団 #あったかグッズ #冬グッズ ♬ The Flame of Love – Rokudenashi

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事