1. HOME
  2. ブログ
  3. アパレル・繊維業界
  4. 楽天で人気の暮らしのECサイト「サンホープ」とは? 口コミや評判も詳しくご紹介します

BLOG

ブログ

アパレル・繊維業界

楽天で人気の暮らしのECサイト「サンホープ」とは? 口コミや評判も詳しくご紹介します

楽天サンホープ(SANHOPE)では、個人のお客様に向けて、寝具やタオル、スクール用品を中心に多種多様な繊維商品を販売しています。
そこで、今回は、楽天サンホープの特徴や口コミなどをご紹介します。

楽天サンホープとは?

楽天サンホープとは、株式会社三和商店が運営するECサイトです。株式会社三和商店では、地域密着型の総合繊維卸業として栃木県宇都宮市を中心に70年に渡って小売業を営んでいます。スクール用品をメインに取り扱っている商社で、大手学生服メーカーであるカンコー学生服の栃木県内総販売元である学生部は、栃木県内で100を超える小中学校にスクール用品の販売をお手伝いしています。
三和商店では、近年、Eコマースやデジタルマーケティングに注力するなど時代の変化にも対応できる体制を取っており、そこで誕生したのが楽天サンホープです。三和商店の70年以上の実績と信頼を活かして、繊維商品をメインに提供しています。

楽天サンホープが選ばれる3つの理由とは?

⦁ 多種多様な商品のラインナップ
楽天サンホープには、個人のお客様に向けた1,000点以上の幅広いラインナップの商品を取り揃えております。繊維商品をメインとし、寝具用品、スクール用品、日用品などを展開しています。キャラクターデザインのものや、ブランドのロゴ入りのものなど、デザインが豊富にあるため、幅広い年齢層の方がご購入できます。また、繊維商品をメインに扱っているため、素材にこだわった商品が多く、様々な機能を兼ね備えた商品を多く取り扱っています。そのため、季節ごとやお客様1人1人に合った商品を購入することが出来ます。
ハロウィンやクリスマスなどのイベントに合わせた商品の特集も組まれているため、季節ごとに異なる商品をチェックすることが出来るようなトップページにしています。

⦁ 迅速かつ丁寧な対応・配送
楽天サンホープは、迅速かつ丁寧な対応でお客様の注文を承っています。発送に関しては、ご入金確認後、2営業日以内に発送しています。そのため、ネットで購入したら発送させる日がいつか分からず不安をお持ちの方でも安心して注文することが出来ます。
また、出荷作業では、正しい宛先に綺麗な荷姿で、決められた日時にお届けすることを徹底しているので、届く日時や商品状態も問題なく安心して注文することが出来ます。

⦁ 数多くのレビュー
楽天サンホープには、数多くのお客様からのレビューが寄せられています。70年の実績と信頼を生かした商品・サービスで、多くのお客様からご好評をいただいております。そのため、安心して商品を購入することが出来ます。レビューには、梱包状態、配送の速さ、商品の価格と質などに対する満足の声が多数寄せられています。
また、数多くのお客様に満足の商品をお届けすることを徹底することで、サンホープが提供する数々の商品が、楽天ランキング1位を受賞することが出来ました。

楽天サンホープの口コミ・評判は?

楽天サンホープには、数多くの口コミが寄せられています。サンホープのトップページには、届いたお客様の声が掲載されています。その中には、以下の写真のように、配送の速さ、梱包状態の良さ、商品の質と価格に対する満足の声が多数届いています。

満足度を表す評価も、★5中、★4以上の方が大半です。おかげさまで、平均満足度★5のうち、★4.63を獲得しています。
(2023年11月18日現在)

通販サイトで気を付けるべきポイント

通販サイトで買い物をする際には、気を付けるべきポイントが多数あります。
店頭での買い物と違って、ネットでのショッピングでは、商品をその場で自分の目で見て、実際に触って購入することが出来ないからこそ、確認しておくべきポイントを押さえて購入しましょう。

⦁ 商品規格を購入前にチェックする
商品を実際に目で見て、手で広げてみたり、試着してみたりすることが出来ないからこそ、商品のサイズや素材、洗濯表記などを、商品概要から必ず確認してから購入しましょう。楽天サンホープでは、以下のように分かりやすく表記してありますので、安心して購入することが出来ます。
サイズに関しては、イラストのようにお客様の見つけやすさを重視し、分かりやすく表記しています。
商品をタップすると、1枚目のイラストのように表示され、スクロールすることで2枚目のイラストのように商品情報を明記しています。

⦁ 口コミや評価を見てみる
商品の写真や文字説明だけを確認しても、買うまでに不安を抱く方もいるかと思います。そのような方は、商品やお店自体の口コミや評価を確認してみると良いかもしれません。他にも同じ店舗・商品を購入したお客様の声を目にすることで、より商品や店舗に対する信頼が生まれます。また、商品に対する口コミでは、実際に商品を購入した方からの使用感や色味やデザインに対する感想が含まれているものが多いので、手元に商品が届いた際に、自分のイメージと合わなかった!などのミスマッチを防ぐことに役立ちます。

⦁ 発送時期や納期を確認する
ついつい確認をし忘れてしまうのが、発送時期です。通販で、ショッピングをする際は発送時期を必ず確認しましょう。確認を怠ってしまうと、支払いをしたのにも関わらず、商品が発送されていない!などの不安を生むことになってしまいます。注文した商品や会社によって、発送日は異なるので、必ず確認をするようにしましょう。サンホープでは、ご入金確認後、2営業日以内に発送しています。そのため、支払いを終わらせた後、多くの時間を空けることなく発送を確認することが出来ます。

【まとめ】楽天サンホープとは?

楽天サンホープでは、三和商店の70年以上続く、信頼と実績を活かして、繊維商品をメインとした商品提供を行っています。口コミでは、平均した満足度は、最大★5のうち、★4.63を獲得し、多くのお客様から高評価を頂けています。その他にも、価格と商品の質、発送、梱包状態などの観点から、多くの満足の声が寄せられていて、多くのお客様から好評の声を頂いています。数多くの商品を幅広く取り扱っているので、自分の好みの商品があるかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事